モーターの感想~!

移動したりするのが大変かも!キャスターがついてると便利かもしれません。少人数の家庭で使うには十分な性能です。確かに他の方のレビューにも書かれてありましたが籾殻の溜り具合が分るといいな〜っと思います。

コチラですっ♪

2017年01月16日 ランキング上位商品↑

モーター水田 精米機 『米っこ』 MH-15X (一回通し型/100V450Wモーター付き) [r20][w3200]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

そうすると鮮度が落ちるので、少量からも出来るこの水田 精米機 一回通し型が目的に最適。1合程度でも精米できます。まず1点目は、スチール蓋なのでお米の残量が分かりません。若い方でも高齢者でも簡単に使えると思います。お米の長期保存と鮮度のために籾米をそのつど精米してご飯を炊いています。義母からの要請で精米機を探してました。籾から白米にできる精米機を探していました。籾から精米をしましたが!おいしいお米が炊けました。精米時間も慣れれば、5分から10分程度です。操作も簡単ですし騒音も気になりません。循環式と一回通しのどちらかにするか迷いましたが!循環式は10キロから出ないと精米できない。作動中の音は大きいですが、従来使用していたコンパクトな精米機でも大音量だったので、許容範囲だと思います。使い方も動画で分り易かったです。ただ!大きさの割には!重量が重いかなと思いました。使ってみて感じたこと2点あります。2点目は、タイマーで電源がオフになるシステムになっていますが、短く設定してしまうと精米が全部終わらないまま電源が切れてしまいますし、長く設定してしまうと精米が終わったあとも運転したままになってしまします。少し重いのが難点ですが使用しやすく満足です。籾から精米できる製品の中では最小ではないでしょうか。以前使用していた精米機より!一回り小さいので大変使いやすいです。サイズは思ったほど大きくなく(小さな冷蔵庫程度)屋内に置いてもそれほど圧迫感なくよかったです。自家用にお米を作っているので!とても助かります。(精米する量でかわります)籾米から精米できる精米機を探していました。家で食べるくらいしかお米も作ってませんが!子供も独立しあちこちからお米が無くなった〜との声が度々かかるようになり!もっと簡単な精米機が無いかと探していたところここの商品を見つけました。貴社の益々の発展を祈願します精米機を早速使ってみました。精米が全部終わったら電源が切れるというシステムも選択出来るようにして欲しいです。透明な蓋にしてもらったら!残量がすぐ確認できるのであとどのくらいの時間で精米が終わるのか分かると思います。今まだ米蔵から出して精米をしてもらっていたんですが、これで重い米袋を持たずにすみます。