フェルメールは送料無料級のお得感!

フェルメールの絵をその時代(歴史)、土地、人(特に学者)、画材、書かれた順番などとからめて解説しているところに興味を惹かれます。銀座のフェルメールセンターでこの本のことを知り!購入しました。。

イマが買い時♪

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

フェルメールフェルメール光の王国 [ 福岡伸一 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

写真も豊富でフェルメールの絵のこと!フェルメールが育った背景等!非常に面白い高質な本です。また、福岡先生の動的平衡の概念や光の表現の仕方も加えてさらに興味深い説明になっています。絵の解釈もこんな背景を知って観るとなかなか面白く!奥が深いと感じさせられた1冊でした。フェルメール好きならたまらない内容でしょう.紀行文になっていて(ANAの機内誌連載ですから),それぞれの場所・人・絵画が混在していて面白いです.中心課題は,やはり光の取り扱いでしょう.これについては専門的な解説書があるので,興味がわいたらそういう書籍を探してみるのも良いでしょう.基本的には旅情を誘い,飛行に沢山乗れということなのでしょうが,まんまとはまってしまい,海外旅行の計画を立てたくなります.現存して一般公開されているフェルメールの絵を全て確認できますのでファンの方にはオススメですが、その目的なら画集を買ったほうがよいでしょう。